1. TOP
  2. キャンパスライフ
  3. 海外留学制度
  4. 大韓民国(総合ハングル:1単位)

大韓民国(総合ハングル:1単位)

研修先 忠清大学校
期 間 8月中旬から6日間(前期)

2018年度ハングル研修 参加者の声:田中 淳貴さん

田中 淳貴さん

私は、今回、8月16日~8月21日の5泊6日のハングル研修で日本、韓国、中国、台湾の4カ国の人たちと国際交流することができ、とても貴重な体験をさせていただいたと思います。私たち岡山商科大学以外にも青森大学、長崎国際大学、長崎短期大学と日本の大学からも参加していて、皆さん優しく接して下さってとてもうれしかったです。ハングル研修が始まる前は不安でしたがよい方々に恵まれたおかげでとてもよい体験になりました。自分が知っている韓国語や覚えている韓国語が韓国人に通じた時はうれしかったですし、英語を混ぜながら少しは韓国語を喋って会話することができたので少しは韓国語が上達したと思っています。

田中 淳貴さん

この6日間で岡山商科大学の学生はもちろん、他大学や他の国の学生さんと交流することができ、本当によかったと思います。韓国の文化、韓国の歴史、韓国の伝統などを勉強して研修に行く前より韓国について深く知りたくなりました。初級ハングルを履修していなかったらこのハングル研修に行けなかったかもしれないので、初級ハングルを履修していて本当によかったと思います。テレビや動画とは違い、自分の肌で感じたことを活かして韓国語を勉強していき、また早く韓国に行きたいと思います。

一覧へ戻る