1. TOP
  2. 受験生の方へ

受験生の方へ

〜やりたいことを見つける幸せ。〜

一人ひとりの就職・大学院進学の期待に応える大学

岡山商科大学の特徴は「就職・大学院進学に強い大学」ということ。
就職率は毎年全国平均を上回り、さらに、税理士、教員、警察官、弁護士などのスペシャリスト、大学院進学者の育成も万全です。
これらの就職・大学院進学実績を支えているのは、岡山商科大学の「教育」そのものです。

岡山商科大学4つの学科ここにしかない学びがある!

岡山商科大学には、法学科、経済学科、経営学科、商学科があります。
社会に潜在する問題は多様であり、学科ごとに取り組み方も違います。
特色ある各学科のアプローチの違いを見て、みなさん自身に合った考えの学科を選ぶと、きっと大きく成長できるでしょう。

岡山商科大学での学びやりたいことを見つける幸せ。

出会って始まる。出会って広がる。出会って見つける。
始まりは、出会いの先に。

就職・キャリア高い就職率

岡山商科大学の就職率は毎年全国平均を上回り、2017年度は97.7%でした。
さらに、税理士、教員、警察官、弁護士などのスペシャリストの育成も万全です。

就職率

大学院進学率

岡山県で活躍する
警察官・警察職員

教職員として
活躍する卒業生

税理士として
活躍する卒業生数

キャンパスライフ

勉強、サークル活動、仲間との出会い、語らい。充実のキャンパスライフが「ギュッ」と詰まっています!

入試情報多様な人々と共同して学ぶことをめざした入試制度

岡山商科大学では、一般入試や大学入試センター試験利用入試だけでなく、専門能力に秀でた自己推薦型の入試など、さまざまな入試制度で受験できるようにしています。