1. TOP
  2. 学部・大学院

学部・学科・大学院

地域と呼吸する大学
やりたいことを見つける幸せ。

岡山商科大学ではあなたの可能性を広げるために、何を学びどんな価値観を育てていくかを大切に考え、より実践的なコースを設定。
高い目標意識をベースに効果的な教育を行っています。

学部・学科

法学部・法学科

法律専門職に就きたいと考えている人はもちろんのこと、公務員にも企業人にも、そして社会生活を営むすべての人に役立つ知識と能力を身につけることを可能にします。

公務員コース 企業コース

経済学部・経済学科

大学院進学率が、5年連続『全国1位*』。2017年度は東京大学大学院に3名合格しました。その他に大阪大学大学院などの、難関大学院に多くの合格者を輩出しています!その実績をもとに、金融機関への就職を目指した新コースが登場。私たちは「教育の質」を保証します。 *朝日新聞出版「大学ランキング」

金融コース 経済理論・政策コース データ分析コース 特別選抜プログラム

経営学部・経営学科

経営学科では、就職後に求められるニーズに応えられるだけでなく、将来、リーダー候補となる人材の育成を目指しています。激変するビジネス環境に対応するため、次の3コースを設置。1つの分野を深く学ぶスペシャリスト型科目選択、幅広い知識を修得するジェネラリスト型科目選択が可能です。コースとは定食のようなもの。いろいろな「おかず」も選べます。

経営コース 情報・メディアコース 会計コース

経営学部・商学科

商学(ビジネス)の基本は、お客様の笑顔で自分も笑顔になれること。ビジネスに関する様々な知識や技術を身につけて、周りの人たちを、そして地域をどんどんハッピーにしていきましょう。商学科でそんな知識や技術を身につけてみませんか?

マーケティングコース 企画開発デザインコース 観光コース フィナンシャルプラニングコース

大学院

情報化とグローバル化を背景に、めまぐるしく変化する現代社会を的確に分析し、商学・法学・経済学の高度な専門知識で地域社会に役立つプロフェッショナルを養成。社会人のリカレント(回帰)教育やリフレッシュ教育を重視し、セメスター制や昼夜開講制など、フレキシブルでだれもが学びやすい環境を提供しています。

詳しくはこちら