1. TOP
  2. NEWS & TOPICS
  3. 岡山商科大学2021年度入学式

岡山商科大学2021年度入学式

2021.4.7

トピックス

ご挨拶

新入生の皆様、ならびに配信をご覧の保護者の皆様、ご入学、誠におめでとうございます。
岡山商科大学の教職員を代表して、心よりお祝い申し上げます。
コロナ禍により、例年とは異なる形式ではございますが、桜が美しく咲く本日、2年ぶりとなる入学宣誓式を挙行できますことを、私自身も非常に嬉しく思っております。
本学では、学んだ知識が社会で役立つ「実学」重視の教育を行っております。その一例として、座学では第一線でご活躍されている社会人の方を招いた講義を開講しております。法学部の「政治を考える」では政治家の方、経営学部の「岡山経営者論」では地元企業のトップの方にご登壇いただき、理論と実態の両面を学ぶ機会を設けております。また、県内外の地域に足を運び、現場で学ぶ「フィールドスタディ」を積極的に行い、学生たちが地域に関わりながら実践力を身に付けられるように努めております。
今日の社会は、これまでのいずれの時代よりも急速に変化しています。明日の社会を担う皆様が、本学での学びを通じて、社会事象を的確に捉え、自信をもって、何事にも果敢に挑戦できる人材に成長することを期待しております。
夢は与えられるものではなく、日々の自分との闘いを通じて獲得するものであります。皆様が目指す夢の実現のため、本学は全力でお手伝いします。ともに頑張りましょう。
本日からの学生生活が実り多いものになることを祈念申し上げ、お祝いの言葉といたします。



2021年4月3日
岡山商科大学
学長 井尻 昭夫


<この原稿は、入学式での学長式辞を、ホームページ用に再編集したものです>

一覧へ戻る