1. TOP
  2. NEWS & TOPICS
  3. 2021年度授業対応

2021年度授業対応

2021.2.26

トピックス

1. 【原則】対面授業とします。
原則として、対面授業を実施します。ただし、履修者数が教室のコロナ対応収容定員を大幅に超える場合、オンライン授業と対面授業を併用して行うことがあります。科目担当者からの指示に従って対応してください。


2. 「学校閉鎖」への対応
(学校閉鎖時の授業方法については、事前に各科目のシラバスを確認してください。)
①学校閉鎖になった場合には、翌日より全ての授業をオンラインに切り替えます。
②学校閉鎖が決定すると同時に、教務課から学生のみなさんに対し全ての授業がオンラインとなることをお知らせします。
③担当教員から履修者に対し、オンライン授業の方法について連絡があります。
④オンライン授業となった場合の準備を各自で行っておいてください。
⑤学校閉鎖になった場合には、定期試験が行えない可能性があります。
⑥大学への立入りが禁止されない限り、「学校閉鎖」となっても大学内の施設(図書館・商大塾・学生談話室・地域交流談話室等)や学内PC、学内Wi-Fi は使用できます。ただし、この場合は各自で感染予防対策(手洗い、マスクの着用等)をとるようにしてください。


3.海外在住の留学生等について
海外在住など、やむを得ず対面授業に参加できない場合は、事前にゼミ担当教員と科目担当教員に相談しておいてください。

一覧へ戻る