1. TOP
  2. NEWS & TOPICS
  3. 令和6年能登半島地震により被災された受験生のみなさまへ

令和6年能登半島地震により被災された受験生のみなさまへ

2024.1.11

入試

2024年1月1日に発生した能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。本学では、災害救助法若しくはこれに準ずる法令の適用を受けた受験生の学修を支援しますので、お知らせします。

【支援内容】
検定料   免除
入学金   免除
授業料   1年次前期免除
教育充実費 1年次前期免除
受託徴収金 1年次前期免除

【対象者】
2024年度入学志願者で、令和6年能登半島地震により被災され、災害救助法若しくはこれに準ずる法令の適用をうけた場合
1)災害等により家計支持者が死亡若しくは行方不明である。
2)災害等により家計支持者が長期療養中若しくは重度の障害を負っている。
3)家計支持者の居住する家屋が全半壊や流出等の損壊等を受けた若しくは避難生活を余儀なくされている。
4)家計支持者が失業するなどして著しい家計急変がある者。
5)その他、災害等の状況により支援を要すると本学が認める場合。

【対象入試】
 本学が実施する2024年度入試(2023年度内に実施する入試)

【申請方法】
 申請を希望される場合は、本学入試課までご連絡ください。申請方法等について、ご案内いたします。

【問合せ先】
 岡山商科大学入試課
 TEL 086-256-6652(直通)
 Email: nyusi@po.osu.ac.jp

一覧へ戻る