1. TOP
  2. 同窓会
  3. 会長挨拶

岡山商科大学卒業生の皆さんへ

令和5年4月吉日日
岡山商科大学同窓会会長 藤井大三郎

同窓会 会長
同窓会 会長
藤井 大三郎(8期生)

同窓生の皆さまにおかれましてはますますご健勝にてご活躍のこととお喜び申し上げます。
平素より同窓会活動にご協力をいただき感謝いたしております。
コロナ禍の中、ウクライナとロシアの軍事衝突、中国、台湾との関係、北朝鮮のミサイル発射など多くの問題が起きました。また、トルコ・シリア国境の大地震、台風やサイクロン、干ばつなどの自然災害もいたるところで発生しました。今や何が起きても不思議ではないといった状況ですが、一日も早く世界が平和になり、災害のない穏やかな日々が来ることを願うばかりです。
さて、これまでのコロナ禍の中で、この3年間は大学の授業はリモート、会社においてリモート会議と人と対面で接する機会が薄れた時期でもありました。しかし、今年に入りコロナも少し落ち着いてきたように思います。
今年も10月22日(日)に同窓会総会・再会パーティーを開催する予定でおりますので参加していただき久しぶりに同窓生との懇親を深めていただきたく存じます。
同窓会員総数は26,000名を超えており、夏には同窓会報をお届けさせていただきますとともに、併せて、同窓会ホームーページへも掲載しております。ぜひ皆様の体験や情報をお寄せいただきたいと思います。
大学は令和7年には創立60周年を迎え、5月から旧校舎の解体工事が始まり、令和5年度中には新校舎の建設に着手します。
次世代へ向け、着実に取り組み岡山商科大学を盛り上げて参りたいと存じますのでご指導、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。